経緯は分からないけど

面白くない部分に対して、誰かがちゃんと「面白くない」って言わないと、意外と早く限界が来るっていう話じゃないかね。配信中のコメントとか、ゴミタメでの中傷とは別の形で。
自分のしょうもない人生の中で、「試みは買うよ」って声をかけてくれるクライアントさんが、実際に金をくれた記憶は全くない。金をくれないことについて不満はないけど、試みが失敗した後に「残念だったね。ここをこうすれば良かったのに」と言われたら、ちょっとモニョる。
試行錯誤の原動力って人それぞれだろうけど、自分はやりたいことすらやれないので、やりたいことをやれる時間があれば、それだけで何とか続くケースが多い。参加者が多くなると、また別の苦労があるんだろう。