雀鬼 桜井章一 セリフ一覧 - はてなセリフ

http://serif.hatelabo.jp/7f86285a92ab6b450fbf77cda604caacd907e7f3/list
最近、長いもの・反復ものに魅かれています。安永さんやアカギに続き、今度はショーちゃんです。「はてなセリフ」は画像を元にコメント付けられるサービスらしいです。何切るに使えそうな画像もあります。
このショーちゃん画像は、今はなき雑誌『近代麻雀ゴールド』に連載されていた『牌の音』という作品から取ったものです。作画は中村毅士さん。生ぬるいサークルの雰囲気を丁寧に掬いとった作画が印象的な『牌の音』は、コンビニ売りの廉価版コミックとして2、3冊刊行されています。お近くの食料品店やブックオフで見かけたら、ぜひ手にとってみてください。