キンマオリジナル7月号

8日が日曜ということは、福岡に入荷されたのが恐らく11日、で12日に見つけて買った。何だ特に遅くないじゃん(言い訳終わり)。

ワシズ―閻魔の闘牌―(原恵一郎+協力:福本伸行)

どっから切っても原先生です。本当に(ry
中国でも紹介されてた。やたらグローバルだな。
麻将漫画[斗牌伝説]前伝連載開始_国際新聞_動漫_騰訊网

新作《閻魔之斗牌 鷲巣》雖不是福本伸行親筆作画,但相信故事方面還是保持了一貫的震撼,而本作中fans也能了解到鷲巣不為人知的過去,相信単凭這点也非常値得一看

(新作『閻魔の闘牌 鷲巣』は福本伸行の作画ではないが、ストーリーには一貫した震撼があると信じられるし、ファンにとっては、今まで知られなかった鷲巣の過去が分かるという、それだけでも一読の価値はある)

……震撼はあるだろうが……「一貫した」……ざわ…ざわ…

地位好比同様喜好該素材的香港著名導演王晶

(福本のポジションは、同様の題材を好む香港の有名な映画監督、王晶(バリー・ウォン)と似ている)

ということで、バリー・ウォンって誰かいな、と思ったら、『カンフー麻雀』とか『雀聖』の監督だった。

勝負師の条件III〜代打ちたちの晩夏〜(嶺岸信明+土井泰昭)

IIIってことは、IIがあるのか。「麻雀稼業物語」「赤と青の風」の続きという意味なのか。人の話によれば、それ以外に続編があったとかなかったとか…
剣城のヒゲが昔を感じさせるが、菱山太陽クンの服は今風。

兎〜野性の闘牌〜(伊藤誠)

何ともいえないレモン味。こういう部分を楽しめるかどうかが、読者の好き嫌いに影響してくると思う。鉄の王子とか。

クロカルクラブキル

焼印は極端だけど、けっこう我慢してるよね、業界の人は。

ハイパーリアルお雀娘倶楽部

けっこう好き。

朱雀

可愛い。

挫北の牌

麻雀しなくても逮捕できそう。手堅い、というほどでもない。

東大を出たけれど

作者が受け入れていれば済むなのではないか。優しいクリーニング屋さんで良かったね。